サイトマップ

ルテイン情報局について

文字サイズの変更

標準

拡大

  • ホーム

  • ルテインとは?

  • ルテインと健康

  • 健康チェックをしましょう

  • ルテインお役立ち情報

Language
中文(繁体字)
中文(簡体字)

ルテイン摂取量チェック

食生活に気をつけ、加齢性の病気から眼を守りましょう。一日のルテイン(Lutein)摂取量は6mgが望ましいとされています。

  • 過去一週間に次の野菜をどれだけ食べたかチェックしましょう。
  • 最低でも一週間に42mgのルテイン(Lutein)摂取が必要です。
  • ルテイン(Lutein)を含有する栄養補助食品も総摂取量に加えます。
CHECK SHEET

過去7日間に摂ったカップ数(1カップ=約250g)を指定してください。

生ニンジン(0.26mg)

ケール(21.9mg)

芽キャベツ(1.3mg)

生ほうれん草(10mg)

トウモロコシ(0.78mg)

ブロッコリー(1.9mg)

グリーンピース(1.7mg)

インゲン豆(0.74mg)

トマト(0.1mg)

葉レタス(1.8mg)

このページのトップへ

『ルテイン情報局』はケミンヘルスの支援で運営されています。

ホームルテインとは?ルテインと健康健康チェックをしましょうルテインお役立ち情報サイトマップルテイン情報局について